※当サイトはPR,アフィリエイト広告を利用しています。

 

皆さんは「スレッズ」をご存知でしょうか?  
Twitterのような機能を持つ、Instagramの新しいアプリで、大いに話題になっています。

 

 

この記事では、スレッズについて詳しくご紹介します。

 

スレッズとは?

 

インスタ版Twitterことスレッズ。

スレッズは、元々Instagramのテキストベースの会話アプリとして開発され、特定の友人グループとのプライベートな会話を行うためのツールでした。  
しかし、Twitterに閲覧制限がかかったことを受けて、Instagramを使用していないユーザーでも利用可能になりました。

 

その機能はTwitterとほぼ同じで、画像の添付やコメント、いいねやリツイートのような機能があります。  
そして、何といっても嬉しいのが、FacebookやInstagramのアカウントをそのまま引き継げることです。  
さらに、AppleでもAndroidでも使用でき、31ヵ国語に対応しています。

 

スレッズは、世界5大企業の一つであるMeta社が開発・運営しています。
Twitterのアクティブユーザー数は約3億人(2023年現在)ですが、Instagramは10億人を超えており、スレッズのユーザー数もあっという間にTwitterを超えると予想されています。
これだけ大手の会社が運営しているので、その安定性と信頼性には期待が持てますね。

 

ちなみに、現時点で最大手アカウントは渡辺直美さんだそうです。

 

 



(↑期間限定でTikTokを見るだけで最大3500円がガチで貰えるなにやらバグ(?)でTikTokインストール済みの方も大丈夫っぽい。お早めに)

スレッズのアカウント作り方・始め方

では、実際にスレッズの使い方について見ていきましょう。
まずは、アプリをインストールします。

 

◼️iPhone版

 

◼️Android版

 

あるいは、検索からもいけます。こちらのアプリです。

 

 

インスタグラムのアカウントを持っていれば、そのまま使うことができます。
簡単な操作で利用開始できるため、手軽さも魅力の一つです。

インスタのアカウントがあれば、ものの1分で始められます。

 

 

インスタのアカウントを持っていれば、このように自動的に引き継いでくれます。

 

 

そして公開垢かどうか、ようするに鍵垢かどうかを設定します。

 

 

こんな感じで、インスタアカウントを持っていれば

ものの1分でアカウントが作れます。

 

 

実際の画面はこんな感じ。

とてもTwitterに似てます。

 

使ってみた感想。

さて、ここで一つ気になる点があります。
それは、「スレッズはTwitterと比べてどうなのか?」という点です。

私自身も実際に使ってみましたが、結論から言うとやはりTwitterとかなり似ています。  
しかし、それが悪いことではなく、むしろTwitterに慣れているユーザーにとっては、スレッズの使いやすさは非常に高いと感じました。

 

スレッズ内で、とても有益な情報を見つけましたので

使用感の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

複数アカウントを使う場合

結論から、複数アカウントは使えます。  
ただ、現時点ではスレッズで作るのではなく、インスタの方でアカウントを作ります。  

 

マイページを押して、右上の日本線をタップします。

 

 

そして、ログアウトをタップします。

 

 

するとトップページに戻りますので

一番下の「アカウントを切り替える」をタップします。

 

 

すると、そのままインスタのアカウントが出てきますので

お好きなアカウントに切り替えられます。

 

 

複数アカウントを活用したい方も安心して使える機能と言えるでしょう。

なので、新しいアカウントを作りたい場合はインスタの方でアカウントを作る必要があります。

 

ネットの反応

さて、私の個人的な感想を述べましたが、一体他の人々はどのようにスレッズを評価しているのでしょうか。
ネットの反応を見ていきましょう。

「スレッズ、使いやすい!Twitterに似ているけど、これならInstagramアカウントがある人はすぐに使えるから便利」
こちらのコメントはスレッズの使いやすさを称えていますね。  スレッズの使いやすさは、多くのユーザーに認識されているようです。

 

「初めてスレッズを使ったけど、感じはまさにTwitter 2.0。でも、Instagramのアカウントがそのまま使えるのはかなり便利」
このコメントは、Twitterのアップデート版とも言えるスレッズに対する期待感を感じます。

 

「スレッズ、すごいよね。Twitterが規制された後、これがメインになるかも。だって、Meta社が運営してるんだもん!」
このコメントはスレッズの今後の可能性に対する期待を口にしていますね。
Meta社の強力なバックボーンを背景に、スレッズが大きなインパクトを持つことは間違いなさそうです。

まとめ

今回は、大注目の新サービス、「Threads(スレッズ)」についてご紹介しました。
Twitterに似たインターフェースで、特にTwitterユーザーにとって使いやすさが際立つアプリです。

スレッズは今後の拡大が期待されており、Instagramのアカウントをそのまま使用できるので、すでにInstagramを使用している方はすぐに始めることができます。
そして、私自身の使用感想やネットの反応を見ると、使いやすさや便利さが評価されています。

 

スレッズはこれからどのように進化し、私たちの生活にどのように影響を与えていくのか、非常に楽しみですね。

※あなたにはこちらの記事もオススメです。

created by Rinker
¥715 (2024/02/25 01:53:55時点 Amazon調べ-詳細)

(レビュー欄にヤベー奴がいると話題に)

コメントを残す

CAPTCHA


便利なアプリの関連記事
  • chuchuAIアプリ(app)の使い方を紹介。ラインで簡単にAI美女化できると話題に。
  • らくがきARの傑作動画まとめ。使い方や安全性はどう?アンドロイドは使える?
  • スレッズ(Threads)のSNSを実際に使ってみた感想。iphoneやAndroidの利用要件や使い方まとめ。