にーとら速報まとめを開設して、半年が経ちました。

いやー感慨深い。

 

 

27歳トラック運ちゃん、今日からプログラマー目指します。
2018.6.13
はじめまして。元ニートのトラック運ちゃんです 初めまして。にーとらともうします。 大学卒業後、新卒で入った会社を1年で辞め、そこから2年間のニート生活を経て 4tトラックの運ちゃんを1年半経験し、今はそこを続けながらプログラマーへの転職を目論んでる27歳です。 さて、俺は再来月あたりから仕事を辞...…

こちらが初めての記事。なにを書いたらいいかわからず、迷って迷って何日も経ってからようやく書き出したものの見事に中身0。画像の配置もなんだか初々しい。かわいい。もちろん当初はアクセスなし。このころに比べたらちょっとは成長できたのかな?

 

 

今思えば、半年前にブログを開設して本当に良かったと思う。

ここらへんで、俺がブログを始めたきっかけについて語りたいと思います。いい話だから聞け。

 

俺はパソコンを使える人間になる!!

なんども語ったように、ファミレスで一日中スマホゲームをやって過ごすという生活を俺は2年弱続けた。

 

ニートだからだ。ニートといえばファミレスでスマホゲーム。

その時は常にぼんやり「この時間をお金稼ぎに使えたらなぁ...」なんて思っていた。ネットでお金を稼ぐ仕組みなんて全くわからず、ゲームしかする事がない自分の無力さが悔しくて仕方なかった。

 

2年かけて育てたパワプロアプリのデータだって、お金にも技術にもならない

本当に無駄な時間だったと思う。

 

だが、そんな2年間によって「パソコンを使ってお金稼ぎをする」ことに対する強い憧れが生まれた。

これを得られたことは大きな収穫だと、今になって思う。

 

プログラマー目指すついでにブログも始めよう

俺の最終的な目標は「パソコンを使ってお金稼ぎをする」ことだ。

正直、プログラミングにめちゃくちゃ興味があるわけではない。プログラマーを目指しているのにね。でもそういうケースがあっても人ごととしてなら面白いと思う。

 

んで、じゃあパソコンを触る時間を少しでも増やそう。そう思ってブログを始めることにした。

そのついでにお金稼ぎなんてできたらなぁ。と思ってブログで稼ぐ方法を色々と調べた。

そんな中で、一番オススメしたいサイトがある。

 

 

ブログによっていつでも好きなとこで仕事ができる。といった理想の生活を体現したようなヘッダーだ。

 

・なにからはじめればいいのか?

・アフィリエイトで稼ぐとはどういうことか?

・なにがどうやったらお金になるのか?

 

そんな初歩的なことから丁寧に解説をしてくれている。

もしブログで稼ぐことにちょっとでも興味がある方がいれば今すぐに見ておいたほうがいい。

というのも、ブログで稼ぐことに当たってまず知るべきは「ビジネスの要素」「お金の流れ」だと思うからだ。そこについてとても初学者にわかりやすく書いてある。

 

アクセスなしからでも、半年ブログを続けられた理由

そのサイトにもあるように、ブログを始めて最初はめっちゃキツかった

アクセスがないんですもん...。

 

誰も見てないし、果たして努力の方向性があっているのかもわからないまま続けるというのはものすごくキツい。俺の場合、ほんとうにたまたま身近にブログで稼いでいる人がいて、その人の存在が大きかった。そんな風に、「お手本にする人」を決めておくことは個人的にオススメする。

 

 

そこで、こちらのサイトの管理人の「Daisuke」さんはおすすめだ。

高校中退して16歳から塗装職人として働き始めるなど、色々と波乱万丈な人生を送っている。

 

 

なにより大事なのは、Daisukeさんは少なくとも脱サラ出来るレベルには稼いでいるが、決して「天才ではない」ということだ。一部に超天才は存在するが、ブログで稼げている人のほとんどが「天才」ではなく、「努力を続ける事ができる人」である。この言葉だけでも特に覚えて欲しい。

 

繰り返し言うが、

「ブログで稼ぐことに才能は必要ない」

とだけは覚えてほしい。

 

ブログで月に5000円稼げている人は上位1割

 

こちらのグラフ。これはブログをやっている人の月の収益だ。

 

(こちらの記事より抜粋)

 

よく、「月収100万」だの「年収1000万」だの稼いでいることを謳っているブロガーはいるが、みんながみんなそうではない。そんなわけねぇ。あんなのは超ハイパーグレイテストトッププレイヤーだ。

 

ほとんどの人が5000円すら稼ぐことができず、辞めてしまう。正しい努力を続けることさえできればほぼ確実に5000円なんて超えるのに、それでも辞めてしまう。だが、それぐらい最初のアクセスが集まらない時期は大変だ。

 

 

・これからブログを始めてみたい

・ブログやってるけど稼げなさすぎて吐きそう

 

って人は、まず月に5000円を稼ぐことを目標に頑張ってみよう。

それでいい。そこに到達すればあなたはブロガーの上位1割だ。

 

 

ちなみに当サイト「にーとら速報まとめ」は、ぶっちゃけそこまで稼げていない。それでも、このグラフでいうと上位1割ゾーンにあたる。俺すごいでしょ?笑

半年のあいだ、頑張って続ければ誰でもこんな感じにはなると思う。

 

 

それを踏まえた上で、もしブログに対する興味がちょっとでも沸いたらぜひぜひこのサイトをおすすめします。ひとまずこちらの11記事を読めば、なにかのきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

コメントを残す

  • 【おすすめ】お金がない時の節約の味方ブログ「節約情報塾」は一度見ておくべき
  • ハイレバ戦士まんぼう(FX手法/元借金)が特大キャンペーンを開催している件
  • 海外FX会社を利用するなら、XMTradingで口座開設一択な理由。
  • 【衝撃】ブログを始めてアクセスなしから半年経った結果
  • 漫画村と似たようなのは無いか、代わりのサイトを探してみた。
  • オンラインカジノは儲からない!?プロは存在するの?
  • 将来が不安なら「副業」ではなく「複業」という言葉を覚えておくべき
  • スマホレビューブログの「モバイルドットコム」が便利すぎる件
  • JBコインが今チャンスだということを知っておくべき理由
  • 競馬が好きすぎる男「N島」のブログ「ギャンブルで大破滅」がおもしろい
  • 【驚愕】クリプトスの仮想通貨レンディングサービスの利回りが36%で利用者続出